今日も暖かい、日差しが秋、秋晴れ。

今日のイベントが気にかかって何も進んでいないというのはあるのだが、それにしても、博論を書いてないと眠れなくなってしまったらしい。順調に呪われている。

ここ二、三日、資料の追加収集と読解で描くのが一切進んでいないので、昨日は3時間も眠れず、結局起きたのも七時。ダラダラ準備してたらboom。10時半

書かないと眠れない、なかなかひどい呪いだけど、やるぞ。今日はプリンストンヒストリカルリサーチの手引書が届いた。神本の予感がするので、これをしっかり噛み砕いてから博論に臨みたい。

今日は神田で聞き込み、航空図書館で聞き込み、国会で聞き込み。

そして、あるエンカイベント。気が乗らない、人と話すの。何から話せばいいのか本当にわからない。わかりたいことは色々あるけど、今回は関係性が特殊すぎてストラテジーも立てづらい。大富豪でカードが強すぎて、どこからカードを出していいのかわからなくて強いのがむしろ重荷になっている状態と似ている、もっと悪いけど。

あと授業の準備もしなきゃ。あああああ。とりあえず、今日は手も動かしつつ、資料拾いつつで書き進めたい。書き進めないと死ぬ。メンタルが。

 

今日もがんばろーーー