空気はしっとり、その中に確かな冬の寒さ

土日があっという間に過ぎ去った。

絵葉書は入手が難しいこと、目録を見れば満州の新聞の所蔵がわかるかもしれないこと、がわかった。絵葉書、プロマイドは、飛行士の郷土資料館に残ってないかを何人か心当たりを検索してみる。

東大の明治雑誌文庫の予約を少女雑誌のために取るのはもったいないかなあ、どうかなあ、もうちょっと資料がないかを確認してみる。

今日は、2章の後半を補強できる材料がないかを探す、で、日本語で今ある資料でとりあえず書いてしまう。日本語で注つけまでも行きたい。明日英語化して先生に出したい。書かないと眠れない呪いにかかっているので、執筆進めたい。

 

そして、まず最初に教材を作る。これが最優先。

午前中に教材とリンクの作成、午後から少なくとも始めたい。あ、図書館に貸借で行かなきゃ。積読がかなり溜まってきてる。時間決めて読まないと。

執筆しないと眠れないんだから、がんばるしかない。がんばれ。